鬱ちゃんのひとりごと。

だれにも本音を言えない人間が綴る"宛名の無い手紙"

「天地は心を知らない」

こんばんは🌆

 

今日は震災をテーマにお話ししますので、思い出しちゃって気分が悪くなっちゃう🙍🏻‍♀️という方は、

前の投稿の、私の失態で読んで和んでてください💁‍♀️(笑)

 

 

そろそろ3.11からもう10年経つそうです。

いつの間にかですね。

 

さっきはニュージーランド地震がありましたね。

起こるのは大体忘れた時だし、また当たり前の日常を脅かすように、また近々大地震が起きるんじゃないの??とかSNSで飛び交ってます。

 

毎回地震が起こる度にガセネタが流れますが、たまに専門の人の討論に混じって、誰やこいつ‼️みたいなただ不安にさせたいだけみたいな人いて勘弁してくれよ😅って感じです。

信じたくなくても不安感ましましですよね(泣)

 

 

 

3.11の時は、訳あって私は当時関東にいましたが、すぐ東北に行かねばならなくなり被災地や被災者の方々と身近な状況にありました。

 

もう聞きたくないほど、学校やローカルテレビで東日本大震災の実際の映像を見たりしました。

幸いな事に私の周りでは大事になるほどの影響はありませんでした。

 

ですが、東北に来た事をきっかけに自然災害の恐ろしさ、人々が作り上げてきた日常を簡単に壊してしまう現実を目の当たりにしました。

 

 

 

そうして、こないだの福島県地震が起こり、

自覚はしていませんでしたが、いつのまにか気分が悪くなるレベルまできていました。

アルバイト先の方や知り合いも同じような症状が出た人がいました。

 

 

 

 

 

だいぶ暗いお話になってしまいましたが、、、

 

私のように不安でいっぱいな方に今できる事は、

いつ起きるか分からない、一瞬でも待ってくれない容赦ない自然と戦う準備をする事ですね🙂

(もしもの時に動転してしまわない為にも‼️)

 

市販の非常袋は私のお財布的に厳しいので、社会人になってから買おうと思います。

 

なので私はオリジナルの防災リュックをつくりました🌟調べれば必要、あった方がいい物が丸分かりです🔍常に玄関に置いて、備えあれば憂なしです。

 

みなさんも今すぐにでも!!今なら非常食充電なんでも手に入ります!

特にスマホのバッテリー残量が減りずらくなる方法など、タメになりますし日頃から試してみるといいかもしれません👍🏻

 

 

日常が奪われちゃうの嫌ですよねー

ただでさえ今はコロナ渦で不便な事が多いのに😿

素敵なお洋服着て、旅行行きたいし

なにより好きなアイドルの実物を拝むまで死ねないのに😠

(成仏できまてん。なんならそれで推しに会いにいくレベル)

 

ってことで、これから途中まで見たライブDVD見終えたいとオモイマース😜✌🏻

 

はやくC&Rで叫びまくって、ファンサ求めて、銀テこの手で掴み取れる世界になれ🌟