鬱ちゃんのひとりごと。

だれにも本音を言えない人間が綴る"宛名の無い手紙"

「自分のペースでいこう🌠」

こんばんは🌆

 

今日は免許取得の為に勉強をしていました👐🏻

だらだら怠けてしまう自分を追い込む為にも、

近々に試験の予約し、やっと取り掛かり始めました😽(焦)

 

 

前に普通免許を試みましたが、

①シンプルに鬱で私が頭がはたらかない。事故が怖い。

②教官がエグい(ひたすら車内でセクハラな質問、事前に説明せずに速度上げるetc...)

④シンプルに立地が悪い

とトラブルが重なり断念🙍🏻‍♀️

 

 

 

セクハラ教官はまじで死んだ方がマシだと思って一緒に乗ってる時壁に突っ込みかけました✌🏻(ブレーキ踏まれた)

速度落ちなくなった時は死を覚悟したし、普通にパニック持ってる人にやるな、、と思いました😪

 

まぁ、田舎の学校で男尊女卑なおじさんばかりで理解ある人もおらず、相談できずに辞めました。(お金もったいないね)

 

 

 

 

でもどうしても社会人として、身分証がほしい!!と思って、新たな場所で再チャレンジしてます🛵

(どうせペーパーだけど)

 

今回は教習所はとても人がいいし、講習もちゃんとアドバイスしてくれて、安全を第一に考えてくれるので、

車が必要になった時は、この学校で取りたい!

と思えました☺️(トラウマが軽くなった✌🏻)

 

 

 

 

 

私のようにパニック障害を持っている方は、良い思い出や良い人に出会えば、そこからは凄まじい回復力を発揮できるかと思うので、ゆっくりゆっくり向き合って付き合って、自分のペースで乗り越えていきましょう🌸

 

落ち込む事も大切な時間です。

前に進む為には、疲れていなくても休憩して、切り替えて道を切り拓ければいいですね🍵

 

それではおやすみなさい🌙💤